同人ゲームサークル rats nest

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C84お品書き

こんにちは、お久しぶりです、Janusです。

修羅場過ぎて精神的にも肉体的にも変な事になってしまってます。

ちなみにこのサークル名、rats nestというのは「修羅場」というネーミングのつもりで名づけました。

初のイベント参加からいい感じにrats nestしてると思います。


C84参加情報

8/12(月)ポ60b rats nest

誕生日席の内側です。

1.LOOT

いつもの。
能力×推理ノベルゲーム。

LOOT1.png
LOOT2.png

会場頒布価格1000円

2.LOOT original sound track

サウンドトラック


LOOT購入者、もしくは過去にLOOTを購入して頂いた方にプレゼント。

3.LOOT reconstruction +ウタカタ 体験版

LOOT reconstruction
LOOTre1.png
LOOTre3.png
LOOTre2.png
LOOTre4.png

LOOTのキャラクターと能力によるクローズドミステリ。
主人公はLOOTヒロインの九条 ミリヤ。
今回はあえて出題編という形を取ったので、プレイヤーの方は是非推理してみてください。
解答編は10月前後にネットで無料公開します。
後日、推理を交わして議論できる掲示板か何かを作ろうと思ってます。
推理が正解した方には今後何らかの特典も用意する予定です。

ウタカタ
utkt1.png
utkt2.png
utkt3.png
utkt4.png

冬コミで完成版を頒布予定の新作ノベルゲーム「ウタカタ」の体験版です。
高校生である隼人とその友人や彼女たちと日常の謎や都市伝説を追う話です。


会場ではこの二つが入ったディスクを100枚持っていきます。

会場頒布価格200円




遅くなりましたがよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/10(土) 13:31:01|
  2. Janus
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと告知など

こんにちは、お久しぶりです、Janusです。
やっぱり更新しませんでしたね、ただこれからはいろいろと公開できる情報もあるので更新できそうです。
今日はいくつか告知があります。

1.ウタカタ、公開延期について

2月より告知してたノベルゲーム「ウタカタ」は内部諸事情より8月公開から、12月公開に延期させて頂く事になりました。
お楽しみにお待ち頂いております皆様には、多大なご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

2.同人ゲームオブザイヤー2012について

当サークルの作品「LOOT」がみなみ様の「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー for ADV 2012」にて3部門ノミネートされました。
ノミネートした部門は
・脚本部門
・楽部門
・ロジカル部門
です。
脚本やロジカルな部分は気合入れて作ったので、それが報いられてうれしい限りです。
次回は楽曲部門や、心部門などにノミネート出来るように頑張っていきたいと思います。
詳細についてはこちらをご覧ください。

dogeza2012.jpg

発表については
2013年6月30日(日) 18:00~20:30
に行われます、今日ですね。
Ustream配信も行われるようです。
僕は会場には行けないので、Ustreamに張り付いていると思います。




3.C84について

rats nest初申し込みで当選致しました。
サークルスペースは月曜日ポ60b
となっています。
8/12(月)ですね。

頒布物は
・LOOT
・ウタカタ(体験版)
・LOOT reconstruction
です。


4.新作「LOOT reconstruction」について

頒布物でも紹介しましたが、夏コミ合わせにLOOT reconstructionというLOOTのスピンオフを頒布します。
lootreconstruction.jpg

内容はLOOTの能力、登場人物達でクローズドサークルミステリをする物語になっています。
主人公は九条ミリヤで、LOOTとは持っている能力やキャラクターの関係などはほぼ異なっています。
本来スピンオフといえば、キャラクターの見れなかった側面などを紹介するようなほのぼのしてそうな物が多そうなんですが、LOOTより更にロジカルな物になっていると思います。
LOOT reconstructionについての情報は随時ブログで公開していきます。
それに伴ってウタカタのキャラクターなどもブログで紹介していきたいと思います。
  1. 2013/06/30(日) 09:55:25|
  2. Janus
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rats nest HP完成しました。

こんにちは、同人ゲームサークル『rats nest』代表のJanusです。

麻婆豆腐を食べるのを我慢して書いています。

『rats nest』のスタッフブログを始めてみました。

やぬすの個人的なブログ(家主はJanus)は本人が覚えていないぐらい更新と放置を繰り返してたのですが、今度のブログは僕以外の人にも更新してもらおうと思ってるので多分大丈夫です。

『rats nest』というのは同人ゲーム制作サークルです。

元々は、CREO SOFTWAREというノベルゲームを作っているサークルがあるのですが、そこの『LOOT』というゲームを作ったメンバーから派生して出来たサークルです。

こちらが新しくできたホームページになります。

特に新しいコンテンツとか紹介とかは無いんですが、『LOOT』の楽曲が全部入ったサウンドトラックが無料でダウンロード出来るらしいです。

今のところ視聴用にしか公開していませんが、もしゲームやそれ以外のBGMで使ってみたいという方がいらっしゃったら、ツイッターなりメールなりで言っていただけるとありがたいです。(ループ用oggあるよ!)



これからの予定としては、5月のコミティア104(ノベルゲーム部に参加します!)、8月のコミケ84に参加予定を考えています。

HPの方に少しだけ画像がありますが、夏のコミケ合わせに『ウタカタ』という作品を完成させて持っていきます。

また作品内で完結させます。(こだわりです)

『ウタカタ』は高校生達が、日常の謎や都市伝説を追う感じの話になってます。

『怖いもの見たさ』『真実』『嘘』とかが作品のテーマになってます。

LOOTのような殺し殺されは有りません(?)が、テイストは似た感じになってると思います。

コミティア104にはなんとか体験版を間に合わせる算段で制作してます。

サクカ
サクカはこんな感じ。

あ、あとそう、この子!
らっちゅ
うちの看板娘『らっちゅ』です。
らっちゅちゃんだといいづらいので『らっちゃん』とか呼んであげてください。
NAMAAGEさんのおあげちゃん辺りに絡みにいきたいと思ってます。

それではそろそろおなかが減り過ぎなのでご飯食べます、さようなら。
  1. 2013/02/08(金) 07:25:50|
  2. Janus
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。